こんにちは!

今回は、私が留学していたフィリピンのタガイタイの気候やおすすめスポットなどをご紹介していきます!!

 

目次

  • タガイタイの気候について
  • おすすめスポット3選

 

タガイタイの気候について

 

フィリピン首都マニラよりも標高が高いところに位置するので、夏でも日陰などでは涼しく、日本の夏より気温が少し高いぐらいですが、湿気が少ないのでじめっとした暑さではなく、私は問題なく快適に過ごせました!

たまに、乾季でもスコールが降るので旅行に来る際は折りたたみ傘などを用意しておくことをおすすめします。

また、道路整備などが完全ではないところもあるため、砂埃などが気になる方はマスクも持ってきておくと役に立つと思います。

 

雨季は、湿気が多く一日中雨が降っていることも珍しくないです。

傘はもちろんですが、旅行の際には予備のサンダルや靴、服も多めに持ってきておいたほうが良いです。

土砂降りが続き少し外を歩くだけでもふくがびしょ濡れになることがよくあり、一日に何度も着替えないといけない、、、ということがよくありました。

 

 

 

タガイタイおすすめスポット3選

 

第3位 スターバックスコーヒー

ここのスターバックスでは第2位で紹介するタール火山がみられる事で有名です。

フィリピンにしかないドリンクなどもあります。また、曜日によっては他のドリンクより格安の限定のフラペチーノなども販売されています!!

とても眺めが綺麗なので、是非行ってみてください!!

 

第2位 タール火山

火山へは馬に乗って行きます。

希望すればガイドさんを付けることもできます。

タール火山は周りが湖に囲まれており、頂上から見る景色はとても綺麗です!

馬からおりるときは、ガイドさんにチップを渡すのが習慣となっているようで、100ペソ~300ペソぐらいが目安と聞きました!(200円~600円ほど)

 

 

第1位 オリバレス

オリバレス周辺にはショッピングモールや、古着屋さん(フィリピンではukay-ukayといいいます!)、レストランなどがたくさん集まっています。

ローカルなお店もあり、長時間楽しめる場所となっています。

また、お土産を買うのにもオススメです!

 

 

 

もしフィリピンに行く機会があれば、是非タガイタイにも行ってみてください!!